法学研究科資料室、
国際法制資料室
利用のしかた
国際法制資料室管理規程
  
法学研究科資料室、国際法制資料室の利用のしかた

法学研究科資料室国際法制資料室ご利用の方は、以下の利用者区分に応じて利用申し込みをしてください。

〔本学の教職員、学生大学院生〕
法学研究科資料室に利用の申し込みをしてください。
(先に学術情報総合センターにお探しの文献がないかどうか確かめてください)。

学外の方は、大阪市立大学学術情報総合センターの紹介が必要です(国際法制資料室管理規定はこちらです)。最初から法学研究科資料室、国際法制資料室の方にお越しになっても利用できません。
 

〔他大学の教職員、学生、大学院生〕
まず所属する大学の図書館を通して大阪市立大学学術情報総合センターの利用申し込みをしてください。その後、学術情報総合センターの窓口で、国際法制資料室を利用したい旨申し出て、紹介を受けてください。同一資料を再度利用される場合にも、同じ手順を踏んでください。

〔一般市民のかた〕
・図書市民利用証をお持ちの方―大阪市立大学学術情報総合センターに直接お越しいただき、国際法制資料室を利用したい旨申し出て、紹介を受けてください。
・図書市民利用証をお持ちでない方(一時利用の方)―お近くの公共図書館を通して大阪市立大学学術情報総合センターの利用申し込みをしてください。その後、学術情報総合センターの窓口で、国際法制資料室を利用したい旨申し出て、紹介を受けてください。学術情報総合センターからの案内もご覧ください。

〔文献複写〕 
学外からのコピー依頼を受け付けていますが、この場合には所属される大学図書館または上記の公立図書館にご相談ください。

〔資料の照会〕
 電話による資料の照会については、法学研究科資料室(06-6605-2305)にお問い合わせください。但し、資料の内容や使い方についてのお問い合わせ、または情報検索等の注文には応じかねます。

 


Copyright(c) Osaka City University
[このサイトはInternet Explorer 5.0以降に最適化しています]